階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

iPhone15 Pro注文完了でも1ヶ月以上待ち

9月15日のiPhone15シリーズの予約開始日に出遅れてしまった機長ですが、その後ようやく無事にiPhone15 Proを予約注文しました。

iPhone15 Pro注文完了

iPhone15 Pro注文完了

 

iPhone15 Proの予約合戦に出遅れる!

iPhone15シリーズの予約開始日の9月15日9時から予約合戦に参加していたのですが、iPhone本体の色を悩んでいるうちに出遅れてしまいました。色については発売後に実際の本体を見てから判断しようということで発売日まで待つことにしました。

 

classairline.hatenablog.com

 

色はホワイトチタニウムに決定

9月22日のiPhone15シリーズ発売後にApple Storeにて実物を手に取って確認してきました。この結果、悩んでいたiPhone15 Proの本体カラーについてはホワイトチタニウムに決定しました。Apple Storeで手に取ってみた印象ではホワイトチタニウムが輝いて見えてとても気に入りました。

ストレージは現在使用しているiPhone13 Proと同じ256GBにしています。

 

フィルムとケースの準備

iPhoneの色がようやく決まって注文完了したので到着までは準備を整えていくことにします。まずはiPhoneを保護する&カッコよく見せるためのフィルムとケース選びです。

機長のこだわりとしてはまずシンプルな「クリアケース」でiPhone本体の色を楽しみたいと思っています。フィルムについては「ガラスフィルム」での画面保護を考えています。

今後の使い方として「MagSafe対応ケース」でiPhone13 Proでも使用していたMagSafe対応機器を利用したいと思います。

また、「ショルダーストラップ」についても購入を考えています。

 

classairline.hatenablog.com

 

USB-C充電環境も準備中

iPhone15では充電端子がUSB-Cに代わるため、USB-C充電ケーブルの追加も考えています。USB-C対応のケーブルは種類が多いので選ぶ際には注意が必要です。今回はiPhone15 ProのUSB3対応の機能を活かすためにThunderbolt3か4対応のケーブル購入を考えています。

 

到着日が前倒しに!

予約時に11月以降になっていた到着予定日ですが、この記事を書いている9月末時点では10月末に少し前倒しになっています。少し先の予定ですが、ケースや充電ケーブルなどの準備を整えながら気長に到着を待ちたいと思います。