階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JAL「どこかにマイル」で行く鹿児島桜島観光

前回申し込んだJAL「どこかにマイル」ですが、行先が鹿児島に決定しましたので出かけてきました。

JAL「どこかにマイル」行き先は鹿児島に決定!

今回どこかにマイルで申し込んだ行き先は「札幌(新千歳)」「旭川」「広島」「鹿児島」の4ヶ所だったのですが、この中から行き先は「鹿児島」に決定しました。

classairline.hatenablog.com

往路は早朝便のJAL641便に

どこかにマイル申し込み時に出発時間帯は朝一の「5:00〜8:59」を選んでおり、申し込んだ場所から7:30頃の便になると予想していたのですが、それよりも1時間早い6:25羽田発のJAL641便に決定しました。

早朝の羽田空港オープン状況

早朝でしたが、JGCカウンターは専用手荷物検査場含めてオープンしていました。

なお、サクララウンジは5時過ぎから営業していましたが、カードラウンジのPower Loungeは朝6:00のオープン前に並んでいる人たちもいました。早朝便の利用の際には注意しましょう。

JGCカウンターは早朝も利用可能

サクララウンジも朝5時台から利用可能

機内はBose QuietComfort Ultra Headphonesで快適に

機内では静かに過ごすため少し前に購入した Bose QuietComfort Ultra Headphonesを利用しました。電源を入れるとエンジン音などの機内のノイズが一気に消えて快適でした。一方でノイズキャンセリングが効きすぎて機内アナウンスなどが聞きづらく感じる場面もあったので使用する際には注意しましょう。

classairline.hatenablog.com

桜島観光へ

鹿児島空港でレンタカーを借りた後は桜島観光に向かいました。

桜島へは鹿児島港から出ている桜島フェリーが便利です。車の場合も案内路に沿って進むだけで簡単にフェリーに乗り込むことができました。料金の精算と支払いは桜島について下船してから行うことになります。

また、船内では名物のうどんを食べました。桜島フェリーの航行時間は短いのですが、うどんはすぐに提供され、美味しく食べられました。

桜島フェリー やぶ金のうどん

桜島はあいにくの天気でしたが、湯之平展望所恐竜公園桜島ビジターセンターを回りました。桜島ビジターセンターでは桜島の歴史などを学ぶことができ、近くの足湯では長旅の疲れを少し取ることができました。