階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

iPhone15 Proホワイトチタニウム到着&設定完了!

9月に出遅れて注文したiPhone15 Proが先日無事届いてiPhone13 Proからの切り替えを行いました。

iPhone15 Proホワイトチタニウム到着!

iPhone15 Proホワイトチタニウム到着!

iPhone 15 Pro

2023年9月13日にAppleからiPhoneの新シリーズであるiPhone15シリーズがシリーズが発表されました。機長も発表会をリアルタイムで鑑賞した上で9月15日からの予約合戦に参加したのですが、本体色を悩んでいて出遅れてしまいました。

 

classairline.hatenablog.com

 

その後、発売日以降に実機の色を確認して「ホワイトチタニウム」でオンラインのApple Storeで注文をしましたが、到着が1ヶ月以上先となってしまいました。

 

classairline.hatenablog.com

 

予定より前倒しでiPhone 15 Pro到着

注文時には11月以降となっていたiPhone15 Proの到着ですが、その数日後には少し到着予定日が早まり、最終的にはその到着予定日よりもさらに1週間前倒しで届きました

 

データ移行は「クイックスタート」

iPhone同士のデータ移行はとても簡単で「クイックスタート」機能を使うと2台のiPhoneを近くに置いておくだけで簡単に自動でデータの移行が行われます。

機長の場合、iPhone13 ProからiPhone15 Proへの移行は約1時間で完了しました。

 

iPhone15 ProとiPhone13 Proの比較

まず、最初の感想としてiPhone13 Proのズッシリとした重さに比べるとiPhone15 Proのチタニウムの本体は明らかに軽くなっています。

画面では「ダイナミックアイライド」が特徴的です。実行中のアクティビティの内容がこのアイランドの左右に表示され、実行中のアプリの状態やメッセージなどを確認することができます。

また、「常時点灯」するディスプレイも採用されており、いつでも時間やメールの着信を確認することができるようになっています。

バッテリーの持ちも改善されているようで、約2年使っていたiPhone13 Proよりはバッテリーの減りが少し穏やかになっています。

 

今回機長が準備した周辺機器

iPhone15 Proに備えて以下の周辺機器を購入しました。

パワーサポート Air Jacket for iPhone15 Pro

機長が歴代のiPhoneシリーズで必ず購入しているパワーサポートのエアージャケットシリーズです。薄型のケースでほぼiPhone本体そのままの見た目で使うことができます。パワーサポート社はサポートもしっかりしており、以前ケースに問題があった場合にすぐ無償交換対応してもらっています。

 

パワーサポート Crystal film for iPhone15/iPhone15 Pro

今回は画面フィルムもパワーサポートにしました。強度を考えるとガラスフィルムも魅力的なのですが、今回は本体の軽量化に合わせて薄くて軽いフィルムを選びました。フィルムには光沢タイプ(クリスタルフィルム)非光沢タイプ(アンチグレアフィルム)がありますが、機長の好みでクリスタルフィルムを選んでいます。

 

まとめ

到着まで約1ヶ月待ったiPhone15 Proでしたが、iPhone13 Proから簡単に移行できて動作もとてもスムーズになっています。iPhone13 Proからいくつか変更点があったのですが、やはり軽くなったのが一番良かったです。併せて購入した周辺機器も快適に利用できています。