階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活、陸マイラー用語集

ブログでも頻出するポイ活、陸マイラーに関する用語集をまとめたページを作りました。 作成時点では主に以下の分類としています。 ポイント:ポイントサイトで貯まるポイントやポイ活用語について マイル:航空会社のマイルやマイレージプログラム、陸マイラ…

嵐活動休止と陸マイラー

みなさん こんにちは。階級エアラインの機長です。 人気グループの嵐が2020年末で活動休止とのことですが、この活動休止による陸マイラーへの影響を調べてみました。 現在、陸マイラーに関係しそうな企業では以下の2社のCMに嵐とそのメンバーが出演していま…

ANA VISA Suica更新カード到着

ANA VISA Suicaカードについて 新旧カードの変更点 スターアライアンスのロゴ背景 VISAのロゴ背景 クレジットカード到着後に行うこと クレジットカード更新時の注意点 機長がJCBザ・クラスカードのサブカードとして使用しているANA VISA Suicaカードの更新カ…

2019年GW、夏休みの航空券発売開始日

みなさん こんにちは。階級エアラインの機長です。 明日からGW、夏休み分の国内線航空券予約が始まります。 今年のGWは10連休って人もいるでしょうから人気の行き先の航空券は早めの予約をお勧めします。 一部の航空券は既に売り出されているものもあります…

東京メトロにお得に乗ろう

東京メトロでのポイ活 1. メトロポイントPlus 2. メトポ 「必見」東京メトロの時差券、土休券の効果的な使い方 どれくらいお得になるの? どこで買えるの?どこで買えばお得なの? 安く買いたい人 ポイントを貯めたい人 回数券の金額って何種類かあるけどど…

航空会社のマイレージ(マイル)とは

マイル(マイレージとは) 国内航空会社 海外航空会社 なぜマイルを貯める(マイラー)が多いのか 陸マイラー(おかまいらー)とは マイルプログラムの選び方 マイル(マイレージとは) 各航空会社が実施しているマイレージプログラムで使用されるポイントの…

ポイ活で出てくる「ポイント」とは

ポイントとは ポイントの種類 ポイントの貯め方(基本編) ポイントの数え方、単位 もっとポイントが貯まる裏技的なものはないの? FP視点でのポイ活 ポイントとは ポイントとはお店やネットの商品を購入したり、サービスを受けることでもらえる得点、点数で…

ブログはじめました

ごあいさつ みなさま 本日ははてなブログメンバー 階級エアライン初フライトにご搭乗頂き誠にありがとうございます。このブログでは機長のこれまでの経験と実績からポイントやマイルの貯め方や、クレジットカードの活用方法とちょっとだけディズニーについて…