階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JALデジタル情報サイト「agora plus」オープン

JALカードの情報誌であった「AGORA」に代わる新しいデジタル情報サイトである「agora plus」2023年8月末にオープンしています。

agora plus オープン

agora plus オープン

 

agora plus

JALカード情報誌であった「AGORA」ですが、2023年3・4月号で冊子版、PDF版の発行が終了し、デジタル情報サイト「agora plus」への移行が発表されていました。2023年夏スタートの予定となっていましたが、8月末にサイトがオープンしています。

機長もJALカード会員誌としてAGORAはよく読んでいましたので、当階級エアラインでも度々取り上げていた内容となります。

 

・agora plusに関する情報

classairline.hatenablog.com

 

・AGORA冊子版最終号

classairline.hatenablog.com

 

agora plus内容紹介

初回特集のハワイ・オアフ島は主にハワイの豊かな自然を守る、植物や水などの自然の恵みについての内容で、写真が多く読みやすい内容でした。Web版なので関連する情報へのリンクも参照できる点は冊子版に比べて便利になっています。

旅客機に関する記事も掲載されており、「コックピット日記」として航空機の運航に関わる興味深い内容の記事は読んでとても勉強になりました。

 

agora plusのTopicsや記事は月2回程度更新されているようで、追加順に読むこともできますし、カテゴリー別の記事として読むこともできるようになっています。

 

agora plusオープンキャンペーン実施中

キャンペーン内容:「agora plus」を閲覧し、MyJALCARDからキャンペーン登録をした人の中から抽選でJAL旅行券やマイルが当たるオープンキャンペーンが実施されています。(10月31日まで

さらに1日1回以上の「agora plus」へのアクセスを10日以上行うと当選確率が2倍になります。

 

また、オープンキャンペーンとは別に、回答すると10マイルもらえるアンケートも実施されていますので回答を忘れないようしましょう。

 

agora plusまとめ

デジタル情報サイトとなった「agora plus」ですが、Web版ならではの写真や動画の豊富な記事が多くなっています。更新頻度も月刊誌の頃よりも増えている点も嬉しいポイントです。今後も記事の追加、更新を楽しみにしています。