階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JCB THE PREMIUM 8月号到着

JCBザ・クラスを含むJCBプレミアムカード会員向けに提供されるJCB THE PREMIUMの8月号が届きました。 JCB THE PREMIUM 8月号 JCB THE PREMIUMとは 国内特集 海外特集 キャッシュレス特集 JCBザ・クラスの新サービス JCB THE PREMIUMとは JCBプレミアムカー…

入間基地に帰投するブルーインパルスを目撃しました

本日(7月23日)12:40〜12:55頃、東京オリンピックの開会日に合わせて航空自衛隊のブルーインパルスが東京都心上空を飛行しました。機長は都心から離れて遠出していたのですが、偶然にも入間基地に帰投するところを目撃することができました。 …

夏休み旅行の羽田-福岡便が突然欠航になりました!

先日JALの国内線タイムセールで購入した夏休み旅行の東京-福岡便ですが、突然欠航と代替便の案内がありました。欠航時にはいくつかの対応がありますので今回の機長の対応と併せて紹介します。 欠航のお知らせ 機長の予約内容 欠航時の対応 機長の対応は? ま…

JCBゴールド ザ・プレミア招待キャンペーン実施中

JCBカードがJCBゴールド ザ・プレミアへの招待キャンペーンを実施しています。JCBゴールド ザ・プレミアはJCBゴールドカードからアップグレードできるカードで、保有することでJCBザ・クラスのインビテーション取得が見えてきます。 Apple Payに登録したJCB…

JAL国内線タイムセールで夏休みの航空券購入

先日まで実施されていたJALの国内線タイムセールで夏休みの航空券を購入しました。 JAL国内線タイムセール 機長の今年のJAL搭乗状況 機長のタイムセール攻略法 機長のタイムセール購入結果 往路 復路 まとめ 機長の今年のJAL搭乗状況 昨年のJGC修行から一転…

楽天スーパーDEALでChromebookを購入しました

楽天のスーパーDEALキャンペーンでChromebookがかなりお得になっていましたのでついつい買ってしまいました。 Chromebook IdeaPad Slim350i Apple派の機長がChromebookを購入した理由 購入機種 主なスペック 価格 利用初日の感想 良い点 悪い点 Macとの操作…

コロナワクチン1回目接種完了

先日コロナワクチン接種の予約が取れましたので接種会場で接種してきました。 ワクチン接種会場にて 接種当日の様子 1日経過後 2日後 3日後以降 1回目接種まとめ ワクチン接種会場にて 受付で問診票と予約内容の照会をした後、本人確認を行ってから接種…