階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JCB THE PREMIUM 2021年6月号

少し前に到着していたJCB THE PREMIUM6月号にようやく目を通しました。 JCB THE PREMIUM 202106号 JCB THE PREMIUMとは 国内特集 海外特集 その他特集 1年前の2020年6月号との比較 まとめ JCB THE PREMIUMとは JCBカードのプレミアムカード( JCBザ・…

スターバックス リワード Gold Star更新

スターバックス リワード プログラムのGold Star会員を更新しました。ここ1年はコロナの影響で外出が減ってスターバックスの利用頻度も下がっていたのですが、更新期限間際で更新できました。この記事もスターバックスでコーヒーを飲みながら書いています。…

コンビニ限定でJCBカードのスマホ決済20%キャッシュバックキャンペーン実施中

コンビニ限定となりますが、JCBカードのスマホ決済利用で20%のキャッシュバックキャンペーンが行われています。 Apple Payに登録したJCBザ・クラス キャンペーン概要 JCBザ・クラスもキャンペーン対象 キャンペーン期限は5月末まで まとめ キャンペーン…

JAL&西武株主優待券到着

新型コロナウィルス感染拡大の影響で交通関連の業種は大打撃を受けています。今期の決算は大赤字で無配となる会社が多かったのですが、機長が株を保有しているJALと西武では株主優待が提供されましたので内容を紹介します。 JAL株主割引券 JALその他の株主優…

100均でブログ撮影用の撮影ボックスを購入しました

ブログで使用する写真撮影のために撮影ボックスを購入してみました。今回はお試し感覚で100円ショップにあるものを選んでみました。 撮影ボックス 今回購入した撮影ボックス さっそく試し撮り 撮影スタンドも購入 今回購入した撮影ボックス 大きさ:幅2…

楽天モバイルからiPhone登場&無料期間終了!

楽天モバイルの1年間無料キャンペーンは4月7日で終了しましたが、現在は引き続き3ヶ月無料キャンペーンが行われています。また、先日iPhoneの正式取扱いも発表され、楽天モバイルはますます死角がなくなった印象です。 楽天モバイル無料期間終了 楽天モ…

マイナポイントが貰える期限ギリギリでマイナンバーカードを申請しました

マイナポイントの対象となるマイナンバーカードの申請期限が4月末に迫っていたので期限ギリギリとなりましたが申請を行いました。 マイナンバーカード&マイナポイント 申し込みはとても簡単 締め切り間際で大混雑 申請後の流れ マイナポイント対象にJCBカ…