階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

iPad(第9世代)購入

昨年、楽天スーパーDEALで購入したものの、最近は出番が少なくなっていたChromebookを売却して代わりにiPad(第9世代)を購入しました。

 

 

今回購入したiPad(第9世代)

2021年9月に発表されており、現在のiPadのラインナップの中では最も安いモデルですが、従来モデルよりもスペックアップしています。今回、機長はWi-Fiモデルの64GB、色はスペースグレイを購入しました。

購入に際してiPadの他のモデルも検討したのですが、手頃な価格と手持ちのApple Pencil(第1世代)が使える点が決め手となりました。

classairline.hatenablog.com

 

現在、iPadは注文してから到着するまでにかなりの時間がかかります。機長の場合も注文から到着まで1週間以上かかりました。

また、円安の影響による価格改定(値上げ)も予想されるため、欲しい人は早めに注文しておくと良いでしょう。

 

iPadと併せて購入した周辺機器

ロジクール トラックパッド付きキーボードケース iL1057BKA

iPad用にはさまざまなキーボードケースがありますが、今回は以下の条件からこのロジクールのキーボードケースを選びました。

1 キーボードだけでなく、トラックパッド付き

2 Smart Connectorから電源供給され、電池不要

3 不要な場合はキーボードが取り外し可能

4 Apple Pencilの収納が可能

 

パワーサポート 液晶保護フィルム PCDK-01

ガラスフィルムと悩みましたが、今回はフィルムタイプを選びました。

 

PlayStation5 コントローラー DualSense ワイヤレスコントローラー

ちょうどDays of Playのキャンペーンで安くなっていたタイミングで購入できました。iPadOS14.5以降では正式にサポートされており、iPadのゲームで遊ぶには最適のコントローラーです。

 

 

まとめ

今回のiPad購入は決定までしっかりと比較検討をしたため、結果としてかなり満足度の高い組み合わせのものを買うことができました。

iPadはiPhoneともMacとも組み合わせて使うことができるので、今後はより良い使い方を研究しようと思います。

 

classairline.hatenablog.com