階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JALマイレージ王決定戦本選問題回答と解説(後編)

// 先日、機長が無事本選通過して6月の最終決戦に望むことになったJALマイレージ王決定戦本選で出題された20問のうち、後半の10問の回答と解説です。 前半の10問の解答と解説はこちらの記事です。 www.classairline.com 第11問 解説 第12問 解説 …

JALマイレージ王決定戦本選通過!

// 先日参加したJALマイレージ王決定戦の結果が発表され、見事本選通過となりました。次はいよいよ6月の最終決戦です。にわかJAL派だった機長ですが、これでANAマイルマイスターとあわせて両社のテストを突破したことになります。カードに例えるとSFCとJGC…

JALマイレージ王決定戦本戦参加!

先月無事に予選突破したJALマイレージ王決定戦ですが、4月12日から15日にかけて開催された本戦に参加してきました。 JALマイレージ王決定戦の予選の様子と問題の解説はこちらからどうぞ。 www.classairline.com www.classairline.com www.classairline.…

JCBザ・クラスと相性の良い交通系カードを調べてみた(2019年4月)

機長が普段メインカードとして使用しているJCBザ・クラスと相性の良さそうな交通系カードについて調べてまとめてみました。 航空系カードについてはこちらの記事をご覧ください。 www.classairline.com ANA VISA Suica ソラチカカード ANA TOKYU POINT ClubQ…

4月からのQRコード支払いキャンペーン

5月からの新元号「令和」も発表され、昨日から新年度がスタートしました。 今月もQRコード支払いについてはお得なキャンペーンが行われていますので以下に紹介します。 LINE Pay ①ビックカメラグループ20%還元 ②もらえるくじ ③初めての銀行チャージ PayP…

JCBザ・クラスで迎える年度末、新年度

機長がメインカードとしているJCBザ・クラスは4月から翌年3月までの年度を基準としたサービスの提供があります。年度末と新年度を迎えるにあたり、いくつか対応や準備をしましたのでその内容を紹介します。 年度末の対応 ラウンジ券の取り寄せ レストラン…