階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

Apple Pencil購入&当日にペン先紛失

iPadで手書き入力をしたり、お絵描きをする機会が増えてきたのでApple Pencilを購入しました。

 

購入早々にペン先を紛失したApple Pencil

購入早々にペン先を紛失したApple Pencil



 

Apple Pencil 第1世代を購入

今回は手持ちのiPadに合わせて第1世代のApple Pencil中古で購入しました。中古品は付属品の有無などにより値段が結構幅がありました。今回は充電アダプタが欠品していて少し安めのものを購入しました。

充電アダプタが欠品している場合、Apple Pencilを充電するためにはiPadのLightingコネクタに接続して充電するしか手段がなくなるので注意しましょう。(充電アダプタがないとiPadとApple Pencilそれぞれを同時に充電できません)

 

設定はとても簡単設定

Apple Pencilの設定はとても簡単です。ペン端のキャップを外してiPadのLightningコネクタに差し込むだけでペアリングの確認が行われます。

 

Apple Pencil対応アプリ

iPad付属のPagesではペンや鉛筆などの筆跡を変えて描くことができました。対応アプリはたくさんありますので今後他のアプリも試してみたいと思います。

 

購入当日にペン先紛失!

ペン先やキャップ、充電アダプタなどApple Pencilの付属品には細かなものが多く、紛失しそうだなと注意していたのですが、予想通り?購入初日にペン先を紛失してしまいました。幸いパッケージ内に予備品が付属していたのでそちらを使うことにしました。

 

後日、ペン先は無事見つかりました。ペン先だけでも購入できるのですが、決して安くはないので取り扱いには注意しましょう。