階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

コロナワクチン2回目接種完了しました

先日の1回目の接種の際に予約したコロナワクチン2回目を接種してきました。前回と同じ会場で2回目もスムーズな流れで進みワクチン接種自体はすぐに終わりました。また、その後の15分の待機中も異常なく無事終了しました。

 

1回目のコロナワクチン接種

1回目のコロナワクチン接種後は翌日に腕の痛みがありました。

www.classairline.com

 

コロナワクチン2回目接種当時の様子

コロナワクチン接種2回目の当日は夕方から夜にかけてわずかに接種した部分の腕の痛みがありましたが、その他には異常なく過ごせました。食事も普通に済ませ、シャワーも浴びて翌日以降に副反応が出た場合に備えて早めに休みました。

 

ワクチン接種翌日の様子

副反応に備えて念のためこの日はあらかじめ予定を入れずに休みにしていましたが、接種翌朝から若干の接種した腕の痛みがありました。また、腕の痛み以外に37.0度の微熱がありました。微熱は夕方まで続きましたが、その他に頭痛などの症状はなく、夜にはほぼすべての症状がなくなっていました。

 

ワクチン接種翌々日以降の様子

ワクチン接種翌々日以降は腕の痛みも発熱も全くなく元気に過ごせています。機長の体験での印象ですが、接種後の副反応としては2回目のほうが短く、少なく感じました。

 

2回のコロナワクチン接種を終えて

2回のコロナワクチン接種はいずれもスムーズに接種でき、その後の待機でも異常はありませんでした。また、翌日以降の副反応も最小限にとどまっており、安心しました。

 

このあと夏休みの旅行を考えているので準備の一つとして無事に2回のワクチン接種が終わってホッとしています。

 

東京を中心にまだまだコロナウィルスの感染拡大が続いていますが、ワクチン接種が進むことで何とか感染を押さえ込んでもらいたいところです。