階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

コロナワクチン1回目接種完了

先日コロナワクチン接種の予約が取れましたので接種会場で接種してきました。

 

ワクチン接種会場にて

受付で問診票予約内容の照会をした後、本人確認を行ってから接種会場の中へ入ります。

会場内はスムーズなオペレーションで書類の確認と問診もあっという間に終わりすぐに接種となりました。ワクチン接種時の痛みはほとんどなく、すぐに終わった印象です。

接種後は待機場で15分待つことになります。待機場も看護師、係員が待機しており異常の際にはすぐに駆けつけてくれる体制になっており安心でした。

15分の待機後も異常なく無事1回目の接種は終了となりました。また、その後に予定されている2回目の予約もスムーズに行えました。

 

接種当日の様子

発熱なし

インフルエンザのワクチンを接種した後と同様に接種した腕に僅かな腫れと痛みがありました。それ以外の体調には異常ありませんでした。

 

1日経過後

発熱なし

今思い返してみるとこの日が一番痛みがあったように思います。接種した腕に痛みがあり、腕を挙げた際にも若干の痛みを感じました。また、疲れもあったのかいつもよりもかなり早く寝てしまいました。

 

2日後

発熱なし

腕の痛みは初日並みに戻りました。それ以外の体調は異常ありませんでした。

 

3日後以降

発熱なし

接種場所も含めて全く痛みや腫れはなく普通に戻っています。

 

1回目接種まとめ

2日目に接種した腕の痛みはありましたが、仕事や生活には影響ありませんでした。また、発熱などの副反応を心配していましたが、特に異常はなく安心しました。

今後2回目の接種も予定されていますので引き続きコロナ感染対策を行いながら体調を整えておこうと思います。