階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

【夏休み特別企画】イーブイジェットNHお披露目会に参加してきました!

2023年8月30日に行われたイーブイジェットNHのお披露目会に参加してきました。

 

イーブイジェットNHとは

イーブイジェットNHは「そらとぶピカチュウプロジェクト」の第2弾としてANAから発表された特別塗装機になります。

前日の8月29日朝に羽田空港に到着したばかりで、本日(8月30日)がお披露目会、翌日の8月31日からロンドン便で就航することになっています。

機長も羽田到着の様子をインスタグラムの中継とFlightradarで見守っていました。

 

羽田空港へ向かうイーブイジェットNH

羽田空港へ向かうイーブイジェットNH

イーブイジェット羽田に到着!

イーブイジェット羽田に到着!

 

イーブイジェットお披露目会

今回機長が参加したイーブイジェットお披露目会は事前の抽選で選ばれた50組100名が参加できるイベントでした。招待者の他にスタッフや関係者、メディアも含めてかなりの人数が集まっていました。このお披露目会の様子はインスタグラム、TikTokでも中継されたようです。

 

イーブイジェットお披露目会

イーブイジェットお披露目会

 

ピカチュウも登場!

ピカチュウも登場!

お披露目会ではイーブイジェット登場の背景や関係者の挨拶、ぬいぐるみの贈呈が行われた後にイーブイのダンスも披露されました。

贈呈されたイーブイのぬいぐるみは搭乗時に機内で見ることができるそうです。

 

お披露目会が行われた格納庫の中はエアコンが効いていなかったのでとても暑かったですが、水や冷却剤の提供もあり暑さを多少しのげました。また、お土産にはイーブイジェットがデザインされた手ぬぐいをもらいました。

 

お土産の手ぬぐい

お土産の手ぬぐい

 

イーブイジェットNHをじっくり鑑賞

本日のお披露目会用に撮影スポットが準備されていて良い写真が撮れました。また、機体をぐるっと一周する機会もあり、様々な角度からイーブイジェットの機体を眺められました。

特に今日は機体のとても近くまで近寄ることができ、普段あまり近づけないエンジンやタイヤの様子もじっくり眺めることができました。

 

左側面:イーブイとその進化系ポケモンが描かれています。

イーブイ

イーブイ

機体後方とポケモン

機体後方とポケモン

 

右側面:ピカチュウとイーブイが描かれています。

ピカチュウとイーブイ

ピカチュウとイーブイ

 

イーブイジェット機内で使用されるエプロンや搭乗者に配布される登場証明書等も展示されていました。

イーブイジェット機内で使用されるもの

イーブイジェット機内で使用されるもの

約1時間のお披露目会でしたが、あっという間に過ぎてとても楽しく過ごすことができました。イーブイジェットNHは国際線機材で主にロンドン線、ニューヨーク線、サンフランシスコ線で利用されるようなので機会があれば実際に搭乗もしてみたいと思います。