12月に開催されるJAL株主限定イベント「JALアーカイブスセンター見学」に申し込んでいましたが、機長は残念ながら「落選」となりました。
JAL株主限定イベント
JALは株主向けに様々なイベントを実施しています。今回の株主限定イベントは普段は一般に非公開となっていて、JALの歴史資料を展示した社員向けの施設である「JALアーカイブスセンター」を見学できるという内容でした。
開催日については12月3日(水)または12月17日(水)の平日日中となっていました。
機長は申込後に日程変更
機長は当初12月3日の日程で申し込んでいましたが、別の予定が入ったためのちに12月17日の参加に日程変更しました。
今回のイベントは申込後にも抽選までの間であれば申込内容の変更(日程変更)が、可能となっていました。
10月29日に結果発表も混乱
10月29日18:00に結果が発表されましたが、この時点では残念ながら「落選」でした。
しかし、30分後に今度は「当選」メールが送られてきました。
機長はこの時点で、日程変更で申し込んでいた一方の日程が落選で、もう一方の日程が当選かと思っていました。
さらに夜になってメールは誤送信で、今回のイベントに申し込んでいない人にも送信されていたことが分かりました。イベントに申し込んだ人への結果は改めて11月4日以降に連絡するとのことでした。
11月5日に改めて結果メールが送付され、結果は「落選」となりました。また、この抽選結果は株主専用サイトでも確認することができました。
まとめ
落選後に届いた当選メールには驚いて喜んだのですが、最終的な結果は残念ながら「落選」でした。JALは株主向けイベントを不定期に開催していますので、今後も機会があれば申し込んでいきたいと思います。