階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JGC会員の機長が久しぶりにANAを利用しました(後編)

有効期限が迫ってきたANAマイルとSKYコインの消費のため、関西国際空港(関空:KIX)に日帰り旅行をしてきました。こちらの記事はその後編になります。

 

前編の記事はこちらです。

classairline.hatenablog.com

 

カフェラウンジ NODOKA

カフェラウンジの名前の通り、通常の空港のカードラウンジとは形式が異なっており、ネットカフェのようなサービスになっています。

JCBザ・クラス会員であればこのラウンジを2時間無料で利用することができます。

カフェラウンジ NODOKA

カフェラウンジ NODOKA

最初に席の種類(ソファか芝生)を選ぶことができます。機長は今回はソファ席を選びました。ソファ席は半個室のような作りになっており、リクライニングした椅子でゆっくりと休むことができました。席にはスリッパも用意されており、飲み物はフリードリンクです。また、有料にはなりますが軽食などを注文することもできるようです。

カフェラウンジ NODOKA ソファ席

カフェラウンジ NODOKA ソファ席

 

芝生エリアは開放的なスペースとなっており、子連れでくつろぐには楽しそうな印象を受けました。

カフェラウンジ NODOKA 芝生エリア

カフェラウンジ NODOKA 芝生エリア

 

久しぶりのANA便搭乗

ラウンジでゆっくり休んだ後は久しぶりのANA便搭乗です。往路はSFJ運行便でしたが、復路は正真正銘のANA便です。以前購入したANAオリジナルマスクの出番がとうとうやってきました。マスクをしっかりと装着していざ機内へ。

classairline.hatenablog.com

 

機内安全設備についての案内は以前の歌舞伎版からANAのスタッフが登場する通常版?に変わっていました。

また、機内の飲み物は鬼滅の刃の限定デザインの紙コップで提供されました。飲み物を提供してくれたCAさんはANAマスクに気付いて声をかけられました。流石によく見ていますね。

鬼滅の刃デザイン紙コップ

鬼滅の刃デザイン紙コップ

 

羽田空港で鬼滅じぇっと目撃

羽田空港到着後にちょうど鬼滅の刃じぇっと(鬼滅じぇっと)も目撃することができました。

鬼滅の刃じぇっと

鬼滅の刃じぇっと

 

今回はコロナ禍での一人日帰り旅行となりましたが、予定していた通り可能な限りの他人との接触は避けられたと思います。