階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JCB THE PREMIUM 2023年5月号到着

JCBカードから会員誌であるJCB THE PREMIUMの5月号が届きましたので内容を紹介します。

JCB THE PREMIUM 2023/5 表紙

JCB THE PREMIUM 2023/5 表紙

 

JCB THE PREMIUMとは

JCB THE PREMIUMはJCBプレミアムカード(JCBザ・クラス、JCBプラチナ、JCBゴールド ザ・プレミア、JCBゴールド)向けの会員誌となっています。発行は毎月行われており、冊子版デジタル版が提供されています。今回の記事は記帳の手元に届いた東日本向けの冊子版を元に書いています。

このJCB THE PREMIUMの記事は海外と国内の特集だけでなく、JCBカードに関する情報も掲載されていますのでJCBカードを利用していく上で役立つ一冊となっています。

 

海外特集はウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

今月号の海外特集はフロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでした。巨大なパーク内には東京ディズニーリゾートにはないアトラクションが多数あり、1週間の滞在でも遊び尽くせない印象です。

機長が特に気になったのはスターウォーズ関連のアトラクションや展示でした。

特集の最後にはJALPAKを利用したツアーの案内も掲載されていました。プレミアムエコノミー席が利用できるツアーなのですが、なかなかの金額でした。

 

国内特集は函館

国内特集の函館も旅行で行きたい先なのでとても役立つ内容でした。函館山からの眺めはとても良さそうですね。

 

メンセレ申し込み開始

4月1日から JCBザ・クラス メンバーズ・セレクション 2023(メンセレ2023)の申し込みが始まっています。

申し込みはMyJCB専用の申込書で行うことができます。

機長はまだ今年の商品は決まっておらず、引き続きチーフパーサー(妻)と検討中です。限定数の商品は早めになくなることがありますので注意しましょう。

 

classairline.hatenablog.com