階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JAL情報誌はAGORAからagora plusへ

JALカードから新しい情報サイトであるagora plusに関する情報が発表されました。

agora plus 今夏開始!

agora plus 今夏開始!

 

AGORA冊子版は2023年3・4月号で終了

JALカード情報誌であるAGORAはこれまで冊子版(PDFビューワー版)が提供されてきましたが、2023年3月発行をもって終了となっていました。

冊子版に代わり今夏からはデジタル版として情報サイトでの配信が予告されていましたが、今回そのタイトルと一部の内容が発表されています。

classairline.hatenablog.com

 

新情報サイト名はagora plus

情報誌AGORAに代わる新情報サイト名はagora plusになるとの発表がありました。冊子版時代のAGORAの名前は引き継ぎつつ新たな情報を追加するということで良い名前ではないでしょうか。

スタートは2023年夏となっていますので配信開始まではもう少し待つことになりそうです。

 

www.jal.co.jp

 

初回特集はハワイ・オアフ島

今回のタイトル発表に併せて一部の内容も発表されています。

agora plusの初回特集(agora plus special)はハワイ・オアフ島になることが発表されています。情報サイトとなったことで冊子版よりも画像数が増え動画コンテンツも追加されるようです。

 

その他のagora plusコンテンツ

特集記事以外ではJAL機長によるリレーエッセイ「コックピット日記」の登場も予告されています。

また、航空や食に関するコンテンツ、JALカードの特約店やキャンペーン情報も掲載されるようですので引き続きJALカードの情報誌としての役割も期待できます。

 

まとめ

JALカード情報誌は冊子版の「AGORA」に代わってデジタル情報サイトの「agora plus」になります。Web版となったことでコンテンツも充実してくるようですので今夏の配信開始がとても楽しみです。