階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

ドラマ NICE FLIGHT!最終回(ネタバレなし)

初回放送から欠かさず観ていたドラマ NICE FLIGHT!ですが、今回の9話がとうとう最終回となりました。

 

classairline.hatenablog.com

 

舞台は羽田空港

空港が登場するシーンは最初だけかなと思ったのですが、予想以上に羽田を中心として空港でのシーンが多かったです。

 

実際の機材、フライトが登場

B767B787を中心にJAL航空機の登場シーンがとても多く、見どころが多かったのです。JAL新型機のA350の出番が少なかったのは意外でした。また、ドラマ中に登場するフライト名も実際のフライトと合致しており調べる楽しみがありました。

 

ストーリー、キャスト

全9話を通して急激な展開は少なく、比較的安心して観られる内容でした。主役の玉森裕太さん、ヒロインの中村アンさんの演技に加えて機長の吉瀬美智子さんの存在も良かったです。

 

主題歌

主題歌のKis-My-Ft2の「Two as One」もドラマのシーンにあっていて良い音楽でした。

 

まとめ

JAL全面協力ドラマということでJALの機材や制服、羽田空港の様子をたっぷりと楽しめました。夏休み旅行も終わったのでしばらく搭乗予定はありませんが、ドラマで何度も観ると飛行機に乗りたくなりますね!