階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JCBザ・クラスで行くあつ森コラボ八景島シーパラダイス

少し前になりますが、夏休みに八景島シーパラダイスに遊びに行ってきましたのでその記事になります。八景島シーパラダイスでも機長のメインカードであるJCBザ・クラスが大活躍でした。

 

 

入場チケットはJCB GOLD Service Club Offで割引に

現在、八景島シーパラダイスのチケットは事前のWebでの購入予約券が必要になります。ここではJCBザ・クラスで加入できるJCB GOLD Service Club Offを利用することでお得なチケットを購入することができます。このJCB GOLD Service Club Offでチケットを購入する場合は事前に予約券を取得しておきましょう。(無料)

 

JCB GOLD Service Club Offチケットでは水族館の入館券とアトラクションフリーパスがセットになったワンデーパスが割引となった上に500円のクーポンが付属するチケットが購入できます。通常のワンデーパスよりもお得な内容となっていますのでJCBカード保有者はぜひ利用しましょう。

 

ワンデーパス 通常価格 JCB GOLD Service Club Off価格
大人・高校生 ¥6000 ¥4800(ショップクーポン¥500分付)
小中学生 ¥4400 ¥3600(ショップクーポン¥500分付)
幼児 ¥2700 ¥2200(ショップクーポン¥500分付)

 

なお、八景島シーパラダイスでは機長の保有している西武鉄道の株主優待でも割引を受けることができます。

www.classairline.com

 

あつまれどうぶつの森コラボ実施中

9月30日までは島内のあちこちに「あつまれどうぶつの森」とのコラボが展示されています。また、あつまれどうぶつの森のスタンプラリーも実施されています。スタンプラリーの台紙は別売り(¥200)なので参加する場合には購入しましょう。

あつまれどうぶつの森 x 八景島シーパラダイス

あつまれどうぶつの森 x 八景島シーパラダイス
水族館

水族館の展示表示がフータの解説付きになっています。

 

釣り

ジャスティンのコラボイベントも行われていました。釣った魚はすぐに調理して食べることができます。1匹あたりで食べられる量が少ないのでしっかり食べるのであれば多めに釣っておくと良いでしょう。

釣りコーナーのジャスティン

釣りコーナーのジャスティン

 

買い物はJCBカードかQUICPayで

島内のお店、自動販売機ではJCBカードかQUICPayが利用できるところが多く、買い物がとても便利でした。

 

有料イベント(ペンギン・アザラシ・オタリアの海の生きもの覗き見隊)へ参加

事前予約の必要なペンギン・アザラシ・オタリアの海の生きもの覗き見隊へも参加しました。こちらは有料となりますが、飼育エリアの中へ入ることができ、動物たちをとても間近で見ることができます。

ペンギンを間近で見学

ペンギンを間近で見学

 

アトラクション

一部閉鎖されているアトラクションもありましたが、思ったよりは遊べました。中には昨年閉園したとしまえんから移設されたアトラクションもあったようです。前述のワンデーパスであれば様々なアトラクションを1日中フリーで遊ぶことができます。

 

八景島シーパラダイスの新型コロナウィルス感染対策

八景島シーパラダイス自体では事前予約制による入場制限、マスクの着用や消毒液の設置を行っており、基本的な感染対策は取られているようでした。

一方で機長がちょっと気になったのは水族館の中でした。水族館の中だけは室内で比較的閉ざされた環境なのですが、展示物やスタンプラリーのスタンプ台の前に人だかりができての状態になっていました。可能な限り避けたつもりですが、ちょっと不安になる状況でした。

 

JCBオリジナルシリーズ JCBオリジナルシリーズ