階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JCB THE PREMIUM 2021年6月号

少し前に到着していたJCB THE PREMIUM6月号にようやく目を通しました。

JCB THE PREMIUM 202106号

JCB THE PREMIUM 202106号

 

JCB THE PREMIUMとは

JCBカードのプレミアムカード( JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド、ネクサス)の会員向けに発行されている会員誌です。現在は冊子の送付に併せてオンラインでデジタル版も見られるようになっています。

内容は国内外の地域の特集、お店やサービスの紹介に加えてJCBカード自体の案内も記載されています。なお、厳密には東版西版があり、チケット情報が異なっています。

 

国内特集

「沖縄に残るアメリカ文化を訪ねて」という内容で、今も残るアメリカ文化のお店やサービスの特集でした。沖縄でよく見かけるブルーシールアイスクリームもアメリカ文化の影響を受けたアイスクリームということで紹介されています。

沖縄のホテルとして「ルネッサンス リゾート オキナワ」と「ザ・ブセナテラス」の2件が紹介されていました。機長は以前ルネッサンスリゾートオキナワは利用したことがあるのですが、ザ・ブセナテラスは利用したことがなく泊まってみたいホテルの一つです。

 

海外特集

「ハワイ」特集でハワイ島とオアフ島で見どころあるところが紹介されていました。新型コロナウィルス感染拡大の影響のためでツアーはオンラインのものが紹介されていました。いつになったら普通にハワイに遊びに行けるようになるでしょうか。

 

その他特集

読書空間で紹介されていたブックカフェはどこも行ってみたいところばかりでした。ブックカフェだと落ち着いて読書できそうです。

 

1年前の2020年6月号との比較

1年前の2020年6月号は緊急事態宣言の発令に伴い、トラベルやチケットのページが休止になっていました。この状況と比べると現在は感染対策を行なった上で様々な活動が再開していることを感じます。

 

www.classairline.com

  

まとめ

今号は行ったことがある場所、行ってみたい場所の記事が多めでじっくりと読みました。来月の内容も楽しみにしています。

 

JCBオリジナルシリーズ JCBオリジナルシリーズ