階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JCBザ・クラスで行くディズニーハロウィーン2023

先日JCBザ・クラスのOkiDokiポイントで交換した東京ディズニーリゾートのパークチケットが届きましたので、ハロウィーンで盛り上がる「東京ディズニーランド」に行ってきました。

ディズニーハロウィーン2023

ディズニーハロウィーン2023

 

パークチケットは変動制&値上げ

現在の東京ディズニーリゾートのチケットは季節や曜日による変動制の価格設定となっており、週末にはとうとう1万円越えの価格となっています。

今回は機長のメインカードであるJCBザ・クラスで貯まったOkiDokiポイントで交換したJCBの「スポンサーパスポート」を利用してインパしています。

 

classairline.hatenablog.com

 

朝のエントランスは大混雑

ディズニーハロウィーン時期のパークはとても混雑するのですが、朝7時頃の段階で既に舞浜駅からの列ができており、荷物検査通過まで40分ぐらいかかりました。

パークは予定(9時)よりも早くオープンしますが、インパまではかなり待つことになりますので注意しましょう。

 

今回の東京ディズニーランドはアトラクションメイン

この時期のハロウィーンパレードはとても楽しみなのですが、朝から場所取りの人が多く、また長時間ただパレードを待つだけなのは少しもったいないので、今回の東京ディズニーランドはアトラクションをメインで楽しむことにしました。

 

トゥーンタウンへ

美女と野獣、ベイマックスのハッピーライドなどの人気アトラクションは朝から大行列なので、混雑を避けて9時前からオープンしているトゥーンタウンで遊びました。

アプリでのプライオリティパス取得やディズニープレミアアクセス(DPA)を利用して効率よくアトラクションを回りました。

 

早めのランチはカレー

少しアトラクションで遊んだ後はハングリーベア・レストランで早めのランチを食べました。レストランはどこも11時頃から混んできますのでレストランで食事をする場合には早めに行動するようにしましょう。

ハングリーベア・レストランのポークカツカレーとタンドリーチキン他

ハングリーベア・レストランのポークカツカレーとタンドリーチキン他

スター・ツアーズ内JCBラウンジへ

今回はJCBザ・クラス会員が利用できるスター・ツアーズ内のJCBラウンジを利用しました。

ラウンジはコロナ中よりは制限などが少なくなっていて、飲み物を頂きながらゆっくりと過ごせました。

JCBラウンジで休憩した後はスター・ツアーズ優先搭乗することができます。

JCBラウンジへ

JCBラウンジへ

 

今回東京ディズニーランドで遊んだアトラクション

トゥモローランド:スター・ツアーズ(JCBラウンジ)、スティッチ・エンカウンター、スペース・マウンテン、ベイマックスのハッピーライド(DPA)

トゥーンタウン:チップとデールのツリーハウス、ドナルドのボート、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、ミニーの家

ファンタジーランド:プーさんのハニーハント(PP)、シンデレラのフェアリーテイル・ホール

クリッターカントリー:スプラッシュ・マウンテン(DPA)、ビーバーブラザーズのカヌー探検

ウエスタンランド:トムソーヤ島、ビッグサンダー・マウンテン

アドベンチャーランド:ウエスタンリバー鉄道

 

鑑賞したショー

・ミッキーのマジカルミュージックワールド(ファンタジーランド・フォレストシアター)

・クラブマウスビート(ショーベース)

 

まとめ

今回はかなりの数のアトラクションに加えてショーを2つも鑑賞することができました。ファンタジーランド・フォレストシアターはオープン後初めての利用となりました。ここはJALステイタス会員向けの特典もあるので利用したいと思っていました。

classairline.hatenablog.com

 

パーク内をかなり歩いたので相当疲れましたが、充実したディズニーハロウィーンでした。