階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

新型iPhone11シリーズ発表とおすすめの買い方

サッカーW杯予選のミャンマー戦を見た後、仮眠をとって発表会に備えていました。今回からイベントの様子はYouTubeでも視聴できるようになったのですが、今回もAppleTVで視聴。Appleの発表会は演出が良くできていて毎回楽しみです。

新型iPhone11シリーズ発表

今回の発表イベントのメインはやはりiPhone11シリーズ。名称もシンプルになりました。iPhone11がスタンダード、iPhone11 Proはプロ向け高機能と分かりやすくなりましたね。

iPhone11 Proはレンズが増えて三眼になったのが特徴的です。この三眼を使っての様々な写真の撮影が出来、撮影後の処理もほぼ自動になっていて簡単に綺麗な写真が撮れる機能はさすがです。現行iPhoneシリーズに比べてバッテリーの持ちも良くなり、若干値下げされている点もポイント高いです。

予約は9月13日から開始されますが、Apple公式サイトでの予約開始時刻が昨年までの16:01から21:00に変更になっているので注意が必要です。

 

新型iPad、Apple Watchも発表

今回はiPadの新型、Apple Watchの新型も発表がありました。

iPadは画面が大きくなったけど値下げされ、ProやAirで使えるApple PencilSmart Keyboardに対応しています。前モデルからCPUは変わらず、画面が大きくなった分、重さは若干増えています。

Apple Watchはシリーズ5になり、画面が常時点灯になり、バッテリーの持ちも伸びています。また、チタン素材のものも発表されています。

 

機長は初代Apple Watchステンレスタイプをバンド交換しつつ使い続けていましたが、時々1分間に1%ずつバッテリーが減ってしまうようになってしまったので、先日Appleストアで修理にしたところでした。今では初代Apple Watchはすっかり遅くなってしまい、修理に出すための診断プログラムもなかなか実行出来ないほどでした。修理は数日で修理完了し無事復活したのですが、新型を見るととても欲しくなりますね。 

初代Apple Watchを修理に

初代Apple Watchを修理に

 Apple Watchを試しに使ってみたい人には値下げされたシリーズ3、最新機能や少し大きい画面を試すのであればシリーズ5がおすすめです。

 

その他発表されたもの

Apple Arcade

定額でゲームが遊べるサービスです。月600円以外に追加課金や広告がなく、オフラインでも遊べるのは良いです。今のところ発表されているタイトルがやや少ないように感じますが、今後遊べるゲームが一層増えることを期待します。

 

AppleTV+

こちらはドラマ、映画の配信サービスです。こちらも月額600円ですが、Apple新製品を買うと1年は無料で見られるようです。こちらもオリジナル作品、日本向け作品、見られる作品の数に期待です。

 

機長流Apple製品おすすめの買い方

Apple製品は発売後はなかなか値段が下がらず、発売直後は品薄になるので欲しい製品は発表直後に予約、購入してしまうのが良いでしょう。次の新製品発表まで長く最新の状態を保てます。

また、家電量販店で買う場合にはポイントや値引きはあまり期待できないので、持っているポイントを支払いの際に使ってしまうのが効果的です。

その時に実施されているキャンペーンも積極的に活用しましょう。昨年はPayPayのキャンペーンを利用してチーフパーサー(妻)のApple Watchを買いました。

今はJCBのキャンペーンで20%のキャッシュバック(最大1万円)の還元を受けることができますので利用できる人は利用しましょう。

www.classairline.com

 

整備済製品

Apple製品を割引で買う方法として公式サイトの整備済製品があります。こちらは在庫に限りがある限定品で旧モデルがメインですが、たまに現行モデルの整備済もあって安く買うことができます。