階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

京急羽田空港線の値下げ

先日、JR線による羽田空港への新アクセスルートの発表がありましたが、これに対抗するかのように京急が10月1日から加算運賃の引き下げ(値下げ)をするとの発表がありました。

www.classairline.com

京急線

これまでは加算運賃が設定されていたのですね。片道120円の値下げはなかなかインパクトがあるのではないでしょうか。この値下げにより10月からは羽田空港へのアクセスは京急線がかなり安くなりそうですが、消費税アップによる運賃改定は別途行われるようです。

また、先日の記事で紹介したお得な切符やマイルの貯まる切符についての言及はありませんが、既存のサービスもより良くなって欲しいと思います。

 

なお、京急は新アクセスルートとして蒲田駅と東急線の蒲田駅を地下で接続し、東急多摩川線から直接羽田空港へ乗り入れる「蒲蒲線」の建設予定もあるようです。 

 

JR線

先日発表のあったJR線の新アクセスルートについても発表内容を調べてみました。

新アクセスルートは羽田空港からのアクセス新線+その先の3ルートになります。

アクセス新線 東山手ルート 田町駅から東京駅方面へ向かうルート
西山手ルート 大崎駅から新宿駅方面へ向かうルート
臨海部ルート りんかい線を経由して新木場駅方面へ向かうルート

このうちアクセス新線と東山手ルートが先に着工されるようです。

 

全てのルートが完成すると羽田空港へのアクセスはますます便利になりそうですね。