階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

入間基地に帰投するブルーインパルスを目撃しました

本日(7月23日)12:40〜12:55頃、東京オリンピックの開会日に合わせて航空自衛隊のブルーインパルスが東京都心上空を飛行しました。機長は都心から離れて遠出していたのですが、偶然にも入間基地に帰投するところを目撃することができました。

昨年もブルーインパルスが東京上空を飛行

ブルーインパルスは昨年も東京上空を飛行していて、この時は新型コロナウィルス対応を行なっている医療従事者への感謝を示すためのものでした。機長もたまたま見ることができました。

 

www.classairline.com

 

21日に予行演習実施

ブルーインパルスの都心上空の飛行については21日に予行演習があったのですが、ちょうど時間と場所のタイミングが悪く、スモークを出していない機影をちょっとだけしか見ることができませんでした。

 

東武東上線の車内から帰投するブルーインパルスを目撃

今日は都心から離れた外出予定があったのでブルーインパルスの飛行は見られないかなと思っていたのですが、偶然にも埼玉県川越市付近を走行中の東武東上線の車内から入間基地に帰投するブルーインパルスの様子を目撃できました。都心を飛行中だけでなく、入間基地への着陸前にも5色のスモークを出していてハッキリと見ることができました。

 

入間基地に帰投するブルーインパルスその1

入間基地に帰投するブルーインパルスその1(川越市付近)

入間基地に帰投するブルーインパルスその2

入間基地に帰投するブルーインパルスその2(川越市付近)