階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JCB THE PREMIUM 2023年8月号

JCBカードから情報誌である「JCB THE PREMIUM」の最新号(2023年8月号)が届きましたのでその内容を紹介します。

JCB THE PREMIUM 2023年8月号

JCB THE PREMIUM 2023年8月号

 

JCB THE PREMIUMとは

JCBプレミアムカード(JCBザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド)向けの情報誌となっており、冊子版とデジタル版が発行されています。

内容には旅行に役立ちそうな国内、海外の特集やJCBカードについての情報が掲載されています。

 

2023年8月号の特集

国内特集は大阪、兵庫。今回の特集の中ではユニバーサル・スタジオ・ジャパンの記事が一番目を引きました。スーパー・ニンテンドー・ワールドは登場してからまだ訪問したことがないので是非行ってみたいと思います。

 

海外特集は台湾の古いものと新しいものの融合(レトロモダン)がテーマとなっており、グルメや観光地などが紹介されていました。台北も機長が是非行ってみたい場所の一つです。

 

JCBオリジナルカレンダー申し込み方法変更

これまでJCBザ・クラス会員は申し込み不要でカレンダーが一部届くようになっていましたが、来年分からはJCBザ・クラス会員でも申し込みが必要になるとの案内がありました。引き続き1部目は無料ですが、詳細は10月頃JCB THE PREMIUMかMyJCBで発表されるようです。

 

次号から新連載開始

次号から新連載の「贈り物のお悩み」が開始されるとの予告がありました。御礼の品や手土産について贈り物のプロが回答してくれる内容のようです。

こちらのページで贈り物のお悩みを募集中なので相談してみると連載に採用されるかもしれませんね。