階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

2023年Apple初売りでMacBook Airを買いました(2年連続2台目)

昨年の初売りに続いて2023年のApple初売りでもMacBook Airを購入しました。

2023年Apple初売り

2023年Apple初売り

Appleの初売り

Appleは毎年年始に初売りセールを行っています。2023年も1月2日、3日にオンラインショップとAppleストアの両方で初売りが行われました。

2023年の初売りでは特定の商品についてApple Gift Cardがもらえる内容となっていました。

 

2022年初売りとの比較

昨年も同様に初売りでApple Gift Cardがもえらる内容でしたが、2023年はもらえるApple Gift Cardの金額が増額されていました。一方で昨年7月に円安の影響でApple製品のほとんどが値上げされています。

 

機長はまたMacBook Airを購入

機長は今回の初売りを利用して2年連続MacBook Air (M1,2020)を購入しました。

昨年末にPC1台が故障したためにちょうど代替機を購入するタイミングで、昨年購入したMacBook Airが購入して約1年利用した結果とても快適だったため追加で購入することにしました。

色は昨年購入分と被らないようにスペースグレイを選択しました。仕様は同じく上位モデルにしましたが、円安の影響での値上げにより昨年より購入価格は上昇していました。

今回は購入時に楽天リーベイツ(Rebates)を経由したので購入金額の5%分が楽天ポイントで還元される予定です。

 

Apple Gift Cardの使い道

今回獲得したApple Gift Card 16,000円は今年発売が予想されている新型iPhoneの購入資金にしようかと思っています。また、リーベイツ経由で獲得できる楽天ポイントもApple Gift Cardの購入に使用予定です。

また、現在JCBザ・クラスを含むJCBカードではApp Storeで最大20%のキャッシュバックを受けられるキャンペーンを実施中です。このキャンペーンを利用してお得にApple Gift Cardへのチャージ(Appleアカウントへのチャージ)を行うこともできます。

 

JCBオリジナルシリーズ JCBオリジナルシリーズ