階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JCB THE PREMIUM 2023年1月号

JCBカードから会員誌のJCB THE PREMIUM2023年1月号が届きました。

JCB THE PREMIUM 2023/1

JCB THE PREMIUM 2023/1

 

JCB THE PREMIUM

JCBプレミアムカード(JCBザ・クラス、JCBプラチナ、ゴールド ザ・プレミア、JCB ゴールドなど)会員向けに発行されている月刊の会員誌となります。今回は自宅に届いた冊子版を元に記事にしていますが、ネットで見られるデジタル版も提供されています。

なお、細かい点ではJCBチケットの案内内容が異なる東日本版西日本版があります。今回の記事は機長の手元に届いた東日本版(冊子の左上に東)を参照して記載しています。

 

2023年1月号

今月号は特に表紙の写真にインパクトがありました。とても美味しそうな海鮮丼の写真ですね。今月号の国内特集となった石川県の能登地方のお店で食べられる一品だそうです。食べ物以外にも見事な冬景色が見られるようですが、かなり寒そうです。

 

海外特集はアメリカのロサンゼルスでした。こちらも食べ物や景色が素晴らしいですが、美術品や芸術品も数多く見学ができるようです。

 

その他の特集としてフグ料理刀剣に関する記事も気になる内容でした。

 

キャンペーン情報

JCB THE PREMIUMにも同封されていましたが、12月16日から5億円山分けキャンペーンの第2弾が開始されています。プレミアムカード会員向けには山分け口数がアップする特典もありますので参加登録を忘れないようにしましょう。

 

JCBカードからのお知らせ

JCBカードからのお知らせとして2023年からの新サービスの記載がありました。現在Oki Dokiポイントが10倍となっているスターバックスでのポイントが2023年1月16日以降は20倍となるようです。

 

一方でグルメ系の2サービス(京爛漫、ゴールドグルメ優待)は2023年3月31日でサービス終了になるそうです。

 

JCBオリジナルシリーズ JCBオリジナルシリーズ