階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JCBザ・クラスにマイナポイントが付与されました

機長がメインカードとして使っているJCBザ・クラス12月10日分の口座引き落とし明細が確定し、以前申し込んだマイナポイントの付与も行われていました。

 

JCBマイナポイント還元

JCBマイナポイント付与

 

マイナポイントとは

今年の4月末までにマイナンバーカードを申し込んだ人を対象としてキャッシュレス決済で最大5000円相当のポイントが付与される制度です。

機長は申し込み期限ギリギリの4月末にマイナンバーカード発行手続きを行い、その後無事にマイナンバーカード取得とマイナポイント申請が完了していました。

 

www.classairline.com

 

JCBカードのマイナポイント

JCBカードは5月20日から上記のマイナポイント制度に参加しており、JCBカードの使用金額の25%(最大5000円)の付与が受けられるキャンペーンとなっていました。

マイナポイントを付与する制度となっていますが、付与されたポイントは1ポイント=1円で計算され、2021年12月10日と2022年3月10日の口座引き落とし時に付与ポイント相当を相殺する計算が行われます。

機長もメインカードであるJCBザ・クラスでマイナポイントの申し込みを行いました。

www.classairline.com

 

マイナポイント第2弾は?

この記事を書いている時点でマイナポイント第2弾の予定も計画されているようです。まだマイナンバーカードを取得していない人はこの機会に取得を考えてみてはどうでしょうか。

 

JCBオリジナルシリーズ JCBオリジナルシリーズ