階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JGC修行で行く沖縄家族旅行 3日目

JGC修行で行く沖縄家族旅行の3日目です。これまでの様子は過去記事をご覧下さい。

・初日の様子

www.classairline.com

 

・2日目の様子 

www.classairline.com

 

沖縄こどもの国

前日に借りたレンタカーを利用して機関士(次男)の希望する「沖縄こどもの国」へ向かいました。ここは動物園なのですが、動物を見る以外に遊べる所が多く、機関士も大満足の内容だったようです。

沖縄こどもの国

沖縄こどもの国

イオンモール沖縄ライカム

沖縄こどもの国で遊んだ後は近くのイオンモール沖縄ライカムで休憩&ランチにしました。ここはまだ新しいショッピングモールで、新年のイベントなども行われていてなかなか楽しい場所でした。

 

中城城跡

JGC修行以前から日本100名城巡りを実施していたので、首里城に続けて中城城跡の訪問でスタンプを押しました。ここは建物などはなく、主に石垣と階段の続く場所なのですが、天気も良くて見晴らしも素晴らしい場所でした。

また、近くには中城公園という子供向けの遊具が設置されている公園もあるようでしたが、時間の都合でこちらは見送りました。 

中城城跡

中城城跡

那覇へ

中城城跡を見学後、沖縄自動車道を使って那覇へ戻りました。レンタカーも返却して本日の遊びと観光は終了でした。

明日の最終日は比較的早い便で東京に戻ります。