階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

年始よりJGC修行開始!

あけましておめでとうございます。本年も階級エアラインをよろしくお願い致します。昨年末に計画したJGC修行を早速年始からスタートしています。 

www.classairline.com

 

初日に突然の予定変更

JGC修行の始まりは沖縄への家族旅行の予定でしたが、直前にチーフパーサー(妻)、他2名がインフルエンザに感染してしまい、急遽機関士と2人での旅行に変更となりました。

羽田空港は大混雑で手荷物を預けるだけでも30分以上かかりました。一方のJGCカウンターはガラガラ。これは何としても修行してJGCにならねばと強く思うのでした。

JGCカウンター

JGCカウンター

 

パワーラウンジでJCBザ・クラスを使用

またまた混雑の保安検査場を抜けた後はカードラウンジのパワーラウンジで一休み。ここではJCBザ・クラスの出番です。本人だけでなく、同伴者1名まで無料なのは家族旅行では助かります。

www.classairline.com

 

パワーラウンジは目の前に飛行機が見える席もあり、椅子も大きめでゆっくり休めました。飲み物は普通のラインナップでスナックなどの軽食はありません。

 

那覇へ向けて出発

使用機材到着遅れのため出発が遅れましたが、無事那覇へ向けて出発しました。
機内では珍しい?父子での搭乗だったのかCAにやたらと声をかけられました。その分子供のおもちゃを余分にもらったり、飲み物のお代わりをしたり、と忙しい中でも対応頂いて助かりました。久しぶりのJAL便だったのですが、機内Wifiサービス等もあり快適に過ごせました。

 

那覇空港到着後はゆいレールでホテルへ向かいチェックインしたところで初日は無事終了。