階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

旅客機・エアライン検定2級3級ダブル合格!

10月に受験していた旅客機・エアライン検定の2級と3級に無事にダブルで合格し、認定証が届きました。

旅客機・エアライン検定2級3級合格!

旅客機・エアライン検定2級3級合格!

 

旅客機・エアライン検定とは

今回の検定が第1回となる旅客機に関する知識を問われる検定となります。10月27日に最初の検定(2級と3級)が実施されました。また、8月31日には事前イベントが開催されたのでこちらにも参加してきました。

www.classairline.com

 

合格者特典

今回の検定合格者には特典の案内がありました。

合格者有料特典(認定カード)

別途有料となりますが、今回届いた認定証以外に認定カードを受注販売するとの案内がありました。価格は2500円ですが、今のところは持ち歩いて見せる以外の用途がないため、ちょっと悩んでしまう内容です。

合格者限定イベント

2020年2月8日に成績上位者表彰と工場見学のイベントが開催されます。場所はJALスカイミュージアムで応募者多数の場合は抽選となります。

JALスカイミュージアムはJALマイレージ王決定戦最終決戦に続いての訪問となるので楽しみです。 

www.classairline.com

 

同封物

事務局からの郵送物には以下のものが含まれていました。

  • 合格認定証(2級、3級)
  • 合否結果(2級、3級)
  • 合格者有料特典の発売のお知らせ
  • 合格者限定イベントのお知らせ

 

次回検定

同封の案内には次回開催日程は未定との案内がありました。次回の検定は今回実施されなかった1級なのか、再び2級と3級が行われるのか気になります。公式サイトやメールマガジンで最新情報が連絡されるのでこちらの情報もチェックすることにしましょう。