階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

階級エアライン1周年

2月1日でブログ「階級エアライン」オープンから無事に1年経ちました。アクセスと応援ありがとうございます。

1年を振り返っての感想

ブログ「階級エアライン」を始めて良かったこととして、記事を書くために色々な情報に目を通すことが増え、またイベントへの応募や参加へも積極的に取り組むようになったことが挙げられます。一方で忙しい時期には継続的に記事を書き続けることが難しく感じる時もありました。

イベントへの参加

JALマイレージ王決定戦(2019/6)、旅客機・エアライン検定(2019/10)、楽天モバイル無料サポータープログラム(2019/10)

特に「JALマイレージ王決定戦」は最終決戦まで残り、JALカード入会やその後のJGC修行へと繋がることになり、ここ1年では特に印象に残ったイベント参加となりました。 

www.classairline.com

 

ポイ活、マイラー活動

JALカードへの入会(2019/5)、CLUB-Aカードへのアップグレード(2019/7)、JGC修行開始(2020/1)

ANA派だった機長が前述のJALマイレージ王決定戦参加をきっかけにしてJALのサービスを利用することになった影響が大きかったです。

 

その他出来事

相変わらず毎月のようにポイント交換ルートの追加や変更、廃止が発生しています。何とかPayのキャンペーンはかなり利用しましたが、キャンペーンに踊らされた部分もあったかなと思っています。ここ1年ではポイントサイトのポイントからANAマイルへの交換ルート変更の影響が大きかったです。一方でユナイテッド航空のMileagePlus無期限化は珍しく良いニュースでした。

今後も各カードやポイントプログラムの改悪はずっと続くことになるでしょう。機長のメインカードのJCBザ・クラスも徐々にサービスの終了などが続いています。

 

今後の階級エアラインの更新予定

まずは現在実施しているJGC修行の記事を書いていきます。また、春には本格サービスが開始する楽天モバイルにつきましても記事を増やせたらと思っています。

もちろん当ブログの人気記事であるJCBザ・クラスの記事も欠かさずに提供していきます。

2月以降は機長多忙となりますが、引き続き「階級エアライン」へのアクセスと応援よろしくお願いします。