階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

キャッシュレスキャンペーン参加状況(2019/11)

主に10月以降に参加しているキャッシュレスキャンペーンの参加状況です。

QUICPay

JCBが実施している20%キャッシュバックキャンペーンに参加中です。JCBザ・クラスで利用できる分(5万円相当の買い物:1万円分キャッシュバック)は使い切り、現在はQUICPay分の支払いはソラチカカードを使用しています。もう一枚対象カードがあるので12月15日のキャンペーン終了まで活用します。

 

www.classairline.com

 

Coke ONキャンペーン(PayPay/LINE Pay)

10月7日から11月3日までPayPay とLINEPayを対象としたキャンペーンが実施されていましたので参加しました。

paypay.ne.jp

 

最初に利用した1回のみ、決済しても商品が出てこないトラブルがありましたが、その後は問題なくドリンク購入と残高還元を受けることができました。

Coke ONの利用方法について少し以下にまとめました。

1. Coke ON Pay対応の自動販売機に近づき、Coke ONアプリを起動する。

2. アプリ右上に接続マークが表示されるので接続する。画面と自動販売機に5桁の数字が表示される。

3. アプリ左下の決済方法を選択する。

4. ドリンクメニューが表示されるので購入するドリンクを選択する。

5. 選んだドリンクを画面上方へスワイプする。

6. 決済が行われ、自動販売機から商品が出てくる。

 

6.の決済と商品が出てくるタイミングがちょっと遅くなり不安に感じますが、慣れると平気かと思います。また、1.から6.の操作では自動販売機に触れない点もポイントです。機長は最初ドリンク選択時に自動販売機のボタンを押してしまい、取引が中断されてしまいなかなか進みませんでした。

 

まとめ

QRコード(何とかPay)のキャンペーンについては以前よりも少し減った印象ですが、色々と気づいたものは参加するようにしています。