階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

【早期終了】暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーンQRコード決済攻略法

2024年3月11日から3月31日までの期間で東京都では最大10%ポイント還元となる「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」が実施されています。この記事ではその内容と攻略法を紹介します。

追記:本キャンペーンは3月23日までの早期終了となりました

 

暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン

暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン

 

暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン

東京都が実施しているQRコード決済のキャンペーンとなっており、対象のQRコード決済を利用することで最大で10%(3000円相当)のポイント還元を後日受けられる内容となっています。

 

TOKYO元気キャンペーン対象QRコード決済

対象となる QRコードはPayPay楽天ペイau PAYd払いの4種類となっています。各QRコード毎に上限は3000円相当までとなっており、対象のQRコード4種類全てを最大限まで使うことで12000円相当のポイント還元を受けられることになります。

 

TOKYO元気キャンペーン対象店舗の確認方法

東京都内で対象のQRコード決済を導入しているキャンペーン参加店舗が対象になります。対象店舗にはキャンペーンのポスターが掲示されます。このポスターで利用できるQRコード決済の種類も確認できますので利用前には確認するようにしましょう。

暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン ポスター

暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン ポスター

 

また、キャンペーン店舗の詳細は各QRコード決済アプリ内で確認できますが、大手コンビニの店舗はこのキャンペーンの対象外となっていますので注意しましょう。

 

各QRコード決済アプリでの対象店舗確認方法

PayPay:近くのおトク>キャンペーンから東京都を選ぶ

楽天ペイ:使えるお店>10%還元の表示がある店

au PAY:使えるお店>地図から探す>キャンペーンの表示がある店

d払い:つかえるお店>地図で探す>東京都応援の表示がある店

 

TOKYO元気キャンペーン攻略法

対象となる4種類のQRコード決済は特に携帯キャリアの利用有無に関わらず条件なく登録可能ですので、最大限にこのキャンペーンを利用するのであればまずは全てのQRコード決済サービスに登録しましょう。

入金についてはキャリア決済のサービスが利用できる場合もありますが、ポイントの対象外となるカードやサービスがあります。

 

・PayPayとJCBカードの組み合わせではポイントが付与されなくなりました。

classairline.hatenablog.com

 

店舗別で利用できるQRコード決済が異なりますので、最大限に還元を受けるのであれば各店舗別に買い物リストを作成するなどして計画的に買い物をした方が良いでしょう。

 

TOKYO元気キャンペーン注意点

・対象店舗はアプリ、ポスターで確認するようにしましょう。

・キャンペーン予算に限りがあるようですので3月31日を待たずにキャンペーンが早期終了する可能性があります。

3月23日までの早期終了となりました

・キャンペーン対象外となる商品やサービス(金券、タバコ、チケットなど)があります。

・QRコード決済は他の決済方法との併用ができませんので残高不足にならないように注意しましょう。

 

TOKYO元気キャンペーンまとめ

暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーンは誰でも利用でき、事前のキャンペーン登録等が不要で、QRコードが使える対象店舗で10%還元となるとてもお得なキャンペーンとなっています。

あらかじめ対象となるQRコード決済を準備して早めに利用しておくと良いでしょう。

機長もチーフパーサー(妻)と相談してこのキャンペーンを最大限に利用したいと思います。