階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

東京ディズニーシーのJALとJCBの2箇所のラウンジを1日で制覇しました

2021年9月時点で機長は東京ディズニーシー内の2箇所のラウンジ(JAL、JCB)を利用できる権利を持っていますので、今回は1日で両方のラウンジをはしごする計画を立てて実行してきました。

事前準備の記事は以下になります。

classairline.hatenablog.com

 

 

東京ディズニーシーは20周年

東京ディズニーシーは2001年のオープンから20周年となっており、20周年にまつわる展示が行われています。ショップには20周年記念グッズも並んでいましたが、既に一部の商品では品切れが発生していました。

東京ディズニーシー20周年

東京ディズニーシー20周年

 

JALラウンジ

JALステイタス会員向けにビッグバンドビート内にラウンジサービスが提供されています。機長は昨年JGC修行を行った結果、今年度サファイアステイタスを取得していますので今年度はこのJALラウンジを利用できる権利があります。

なお、このラウンジ利用に際しては事前の予約が必要となりますが、かなり激しい争奪戦となっています。

 

ビッグバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜

JALラウンジ利用後に予約席でビッグバンドビートを鑑賞できます。予約席は中央に近い席で舞台が見やすい位置でした。ア・スペシャルトリートはコロナ前よりも舞台上の演出やキャストの数が減っていますが、十分楽しめる内容で大満足でした。

 

ビッグバンドビートが上演されるブロードウェイ・ミュージックシアター

ビッグバンドビートが上演されるブロードウェイ・ミュージックシアター

 

JCBラウンジ

JCBザ・クラス会員向けに東京ディズニーシー、東京ディズニーランド両方にラウンジが用意されています。今回は東京ディズニーシーのニモ&フレンズ・シーライダー内に用意されているJCBラウンジを利用しました。

こちらのラウンジも事前の予約が必要となります。以前は紙の利用券が発行されていましたが、現在はWebページでの予約となっています。

 

ニモ&フレンズシーライダー

JCBラウンジ利用後に優先的にアトラクションに案内されます。

 

ニモ&フレンズ・シーライダー

ニモ&フレンズ・シーライダー

 

レストラン櫻(プライオリティシーティング)

プライオリティシーティングで予約したレストラン櫻でランチを食べました。ここでは食事の他に、ネットでは品薄や売り切れになっている「Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集」も購入することが出来ました。

 

ソアリン:ファンタスティック・フライト

スタンバイパスで予約したソアリンも昨年に続いて利用しました。昨年利用した際にはアトラクション搭乗前のプレショーが省略されていたのですが、今回はプレショーをじっくりと見てからアトラクションを楽しむことが出来ました。

 

まとめ

無事に予定通り2箇所のラウンジを回ることが出来ましたが、JALとJCBいずれのラウンジも詳細についてはSNS、ブログへの投稿が禁止されていますので写真や解説記事はありません。

今回は緊急事態宣言が出ている中での東京ディズニーシー訪問となりましたが、ラウンジを利用して休憩を取ったり、アトラクションの列に並ぶことを避けられ、安全快適に過ごすことができました。