先日の東京ディズニーシー訪問時にエントランスで依頼されたアンケートの謝礼が届きました。
東京ディズニーリゾートでの来訪アンケート
時々朝一の入園時にエントランスでゲストに声をかけてアンケートを取っている光景は見たことがあったのですが、実際にアンケート回答依頼を受けたのは今回が初めてでした。アンケートはその場で回答するものではなく、帰宅後にオンラインで回答する形式になっており、朝一で目当てのアトラクションに急いでいるときにもそれほど邪魔にならない印象でした。
アンケート謝礼
アンケートの謝礼はミニタオル(ハンドタオル)でした。ミッキー、ミニーのイラストに加えてディズニーランド、ディズニーシー両方のイラストがプリントされており、両パーク共通のアンケート謝礼になっているものと思われます。
前回(8月)の東京ディズニーシー訪問
7月の再開以降パーク内の混雑が少なくなっているとのことで、7月のパーク再開直後に続いてお盆の東京ディズニーシーへ行ってきました。
当日はソアリン(ソアリン:ファンタスティック・フライト)が2時間近く並びましたが、現在(9月23日以降)はスタンバイパスが導入されており、ソアリン待ちの大行列は無くなったようです。
東京ディズニーランド新エリアグッズも到着
また、先日の東京ディズニーランド新エリア訪問時にオンラインで注文したグッズも届きました。今回はショップの入店が限られていたり、パーク入園者しか買えないグッズがあったりとすっかり限定数戦略にハマってしまい、通常以上の買い物をしてしまいました。とは言え無駄な買い物はなかったので購入したものには大変満足しています。
オンライン購入で注意したいのは買い物袋(ビニール袋)が付かないという点です。お土産で買い物袋が必要な方は注意しましょう。ちなみにパーク内の買い物袋は10月1日から有料(20円)となっています。
次回のパーク訪問予定は?
今のところは未定です。一番に優先したいのはJGC修行の結果で得られたビッグバンドビートプレシアターの利用ですが、肝心のビッグバンドビートが休止中ですのでまだ先になりそうです。
その次に優先したいのは日程や時間の都合で延び延びになっているJCBラウンジの利用です。ラウンジの利用券には有効期限がありますのでこちらも期限内には利用したいと思っています。