階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JGC修行2020 シンガポール旅行 二日目

JGC修行2020で行ったシンガポール旅行二日目の記事です。

JL35便

二箇所のラウンジでゆっくりできて良い気分で今回のフライトとなるJL35便に搭乗しました。フライトは深夜でしたが定刻通りの出発でした。機内でシャンパンとミルクロールを頂いてからぐっすりと休みました。
プレミアムエコノミーのシートはフラットにはなりませんが、それなりにリクライニングして休むことができました。また、窓側の座席を指定していたので窓側を向いて横向きで休めたのも良かったです。疲れでぐっすり寝ていたので朝食は取らずに到着ギリギリに起床しました。

シンガポール到着

早朝、シンガポールへ無事到着しました。
入国審査では全く質問なく、指紋だけを登録して出国カードを受け取って直に終了しました。スーツケースを優先で受け取ってからMRTでマリーナベイサンズへ向かいます。
シンガポールではほとんどの場所でクレジットカードが使えると思っているため、両替は空港の両替所で3000円だけ実施してみました。
まずはJL35便が到着したターミナル1 からターミナル2へスカイトレイン(SKY TRAIN)で移動し、その後MRTの駅へ移動しました。
MRTのチケット買うには小銭が必要なので窓口で両替後に券売機で購入しました。
マリーナベイサンズがあるベイフロント(Bay Front)駅までは2回乗り換えることになります。なお、MRTは乗車中の飲食が禁止となっており、高い罰金となりますので注意しましょう。

MRTのチケット

マリーナベイサンズ

今晩の宿泊先となるマリーナベイサンズ(Marina Bay Sands)にはかなり早い時間の到着となりましたが、フロントで交渉して特に追加料金無しでアーリーチェックインが出来ました。

部屋で少し休んでからフードコートで腹ごしらえにシンガポール名物のチキンライスを頂きました。スープの効いたご飯がとても美味しく、肉も柔らかい食感でした。

チキンライス

マーライオン

食事の後は早速観光へ。マリーナベイをぐるっと回ってマーライオン公園(Merlion)へ向かいました。マーライオンとその後ろのミニマーライオンも見学しました。とにかく暑い日で喉も乾くのでスタバで一休みしながらの観光となりました。

ガーデンズバイザベイ

一度部屋に戻ってから今度はマリーナベイサンズから直にアクセスできるガーデンズバイザベイ(Gardens by the bay)へ。

スーパーツリーの間を通り抜ける吊り橋のスカイウェイも堪能しました。

スカイウェイ

ラクサ

夕食はフードコートでシンガポール名物のラクサを頂きました。ココナッツミルクと辛めのスープの組み合わせが独特に感じました。

ほぼ一日中歩いて観光してさすがに夜は疲れたのでナイトショー(ガーデンズバイザベイのガーデンズラプソディとマリーナベイのスペクトラ)は見送って早めに就寝しました。ナイトショー見学はまたの機会にすることにしましょう。

初日の様子です。