階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

ドラマ天国と地獄にクラスカード登場(ネタバレあり)

チーフパーサー(妻)が観ていたドラマを一緒に観ていたところ、一瞬「THE CLASS」というカードが映ったので詳細調べてみました。

 

ドラマ天国と地獄

日曜ドラマ「天国と地獄 〜サイコな2人〜」は綾瀬はるかさん、高橋一生さんが出演している人気ドラマです。刑事と殺人犯の中身が入れ替わるというちょっと変わったストーリー展開となっています。

機長はこれまで全話観ていた訳ではなく、チーフパーサーと時々視聴していました。

 

クラスカード登場

以下、ドラマ天国と地獄第9話のネタバレを含みます

 

 

 

 

 

 

望月(綾瀬はるか)が逃走経路を誤魔化すために日高(高橋一生)のカードの利用履歴を残すことを提案します。そこで望月の手にクラスカードが登場します。

一瞬映ったカードはゴールドカードの「UCM THE CLASS」という架空のカードでした。カードの色は金色で右下のロゴは旧JCBっぽい感じですが、カード自体はちょっと安っぽい感じでした。日高は社長さんだったのでゴールドカードという設定にしたかったのでしょうか。なぜTHE CLASSだったのかは不明です。

 

 

ドラマの方は来週いよいよ最終回になります。クラスカードの出番はなさそうですが、最後まで見逃せないストーリーとなりそうです。