階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

階級エアラインの2020年を振り返る

2020年は新型コロナウィルス感染拡大で大変な1年となりました。その中で階級エアラインの個人的な振り返りです。

 

JCG修行完了

新型コロナウィルス感染拡大前の時期にJGC修行を決行し、無事に解脱してJGCに入会することができました。その後の各国の入国制限や航空機の運行状況を見るにギリギリのタイミングでとても幸運だったと思います。一方で入会後はJGCのメリットをあまり受けられていないのが現状です。

www.classairline.com

www.classairline.com

 

モバイル関連

無料サポータープログラム時代から利用していた楽天モバイルが4月から正式サービスを開始しました。また、メイン回線をソフトバンクからワイモバイルへMNPしたりとモバイル関連の動きがあった1年でした。11月後半以降、大手3社も値下げの動きが始まっており、来年は再び色々と見直すことになるかもしれません。

 

www.classairline.com

 

www.classairline.com

 

東京ディズニーリゾート

再開後の東京ディズニーリゾートには合計3回訪問しました。毎回のチケット予約が大変ですが、混雑が少ないのはとても快適でした。また、東京ディズニーランドの新エリアについて早い時期にショップ、アトラクション共に楽しむことができ、とても幸運でした。

 

www.classairline.com

 

www.classairline.com

 

また、東京ディズニーリゾート内の各地で楽天モバイルの電波状況も確認でき、今後も安心して使える印象を受けました。

www.classairline.com

 

www.classairline.com

  

2021年に向けて

来年も引き続き新型コロナウィルス感染拡大の影響で、外食や旅行には色々と制限や制約がかかりそうです。これには対策を取りつつ注意していく状況がしばらくは続くことになりそうです。

 

ポイント、マイル関連は引き続き改悪やサービス終了が続くのではと予想しています。利用しているサービスは定期的な見直しが今後も必要な状況です。

 

当ブログも更新頻度は落ちましたが、何とか続けることができました。引き続き階級エアラインの訪問、応援よろしくお願いします。