階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JALマイレージ王決定戦本戦参加!

先月無事に予選突破したJALマイレージ王決定戦ですが、4月12日から15日にかけて開催された本戦に参加してきました。

 

JALマイレージ王決定戦の予選の様子と問題の解説はこちらからどうぞ。 

www.classairline.com 

www.classairline.com 

www.classairline.com

 

本戦は予選と同じく全部で20問のWEBテストでした。予選から引き続き、マイルやJAL関連サービスが多めの傾向で、純粋なエアライン用語は皆無でした。ANAマイルマイスターの機長が特に苦戦したのは全く知識の無いJALの過去のサービス関連の問題でした。

それぞれの問題もすぐに回答がわかるものは少なく、計算したり調べながら進めたので結構時間がかかり、回答完了まで40分程度でした。

一方で、事前の記事で予習した範囲の問題も出題されていて、準備は多少は役立ったのではないかと思います。

 

www.classairline.com

 

結果の発表は来週、4月22日12:00〜の予定となっています。回答が発表になってから各問題の詳細については解説していこうかと思います。