階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JALマイレージ王決定戦予選参加!

機長多忙のため3月12日の開始日からは少し遅れましたが、JALマイレージ王決定戦の予選に参加してきました。

www.classairline.com

 

にわかJAL派なので用語や画面などにやや戸惑いましたが、無事に試験完了。ANAマイルマイスターの機長が予選落ちは流石に恥ずかしいので、念のために確認しながら進めましたが、所要時間は20分程度でした。

 

予選の出題は全部で20問でした。マイレージ王決定戦にふさわしく、航空用語ではなく、マイル関連やJAL関連サービスが多めの問題は良い傾向だったと思います。機長は普段WAONをあまり使っていないので、意外と出題された?WAON関連の問題がちょっと弱点に感じました。

 

各問題の詳細については回答が発表になってから解説付きで見ていこうかと思います。

 

また、事前の記事で予想範囲とした問題も出題されていて、準備はそれなりに役立ったのではないでしょうか。

www.classairline.com

 

おそらく予選突破は問題ないですが、次の本戦からが本格的な勝負になると思います。機長もまだまだ勉強が足りないので引き続き勉強をして本戦に備えておこうかと。

 

JALマイレージ王決定戦はまだまだ予選開催中ですので興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。