階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

私がJCBザ・クラスにハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」に沿って記事を書いてみました。階級エアラインと言えばJCBザ・クラスということで私がJCBザ・クラスにハマる10の理由としてみました。

 

1. かっこいいカード券面

最近は非接触での利用が増え、カードを出す機会が少なくなりましたが、黒く光る券面とその上に描かれているペガサス、金の文字はとてもカッコ良くて気に入っています。

JCBザ・クラス

Apple Payに登録したJCBザ・クラス

先日、新しいデザインの券面も発表されましたが、引き続き黒い券面が採用されており、大いに期待しています。

www.classairline.com

 

2. ディズニー特典の数々

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーそれぞれでJCBがスポンサーになっているアトラクション(スターツアーズ、ニモ&フレンズ・シーライダー)内の専用ラウンジが利用できます。また、専用のバケーションパッケージスイートルームの優遇プランも用意されています。

www.classairline.com

 

3. 年1回貰えるメンセレ

年に1回会員が貰えるギフトであるJCBザ・クラスメンバーズセレクション(メンセレ)は2万円相当のギフトが含まれており、毎年とても楽しみにしています。

www.classairline.com

 

4. 24時間対応デスク

24時間対応に加え、ほとんど1コールで取る驚異のデスク対応です。カードやサービスのちょっとした疑問質問や少し難しい注文にまで応えてくれるところが便利で嬉しいところです。

 

5. 8枚まで家族カード無料

家族カードが8枚まで無料発行なのは他のクレジットカードにはないメリットだと思います。チーフパーサー(妻)も満足して使っています。

 

6. 様々なポイント優遇

元々のJCBザ・クラスのポイント還元率は0.5%でそれほど高くないのですが、JCBオリジナルシリーズの優待、スターメンバーズの優待、OkiDokiランドの利用により還元率を向上させることができます。また、ポイント自体の期限も5年間と長い期間が設定されており、じっくりと貯めることができます。

 

7. プライオリティ・パス無料発行

航空会社のラウンジが利用できるプライオリティ・パス(PP)が無料で発行できるのは大きなメリットです。更にJCB特典として同伴1名も無料となっている点も見逃せません。

www.classairline.com

 

8. 大きな利用限度額

カード発行時からとても大きな枠(利用限度額)が設定されています。大きな買い物や旅行の手配をする際も限度額を気にせずに注文できるのはメリットです。

 

9. 自動保険付帯の多さ

国内・海外旅行傷害保険(1億円)が自動付帯します。その他には航空機遅延保険、ショッピングガード保険、ゴルファー保険も付帯します。更に最近ではスマートフォン保険(JCBスマートフォン保険)が自動付帯されるようになっています。

www.classairline.com

 

10. キャンペーンの多さ

JCBマジカル等のJCBが実施しているキャンペーンが多く、応募する楽しみがあります。

www.classairline.com

 

 

以上、10点が機長がJCBザ・クラスにハマってメインカードにしている理由です。様々なメリットがあるため、引き続きJCBザ・クラスは機長のメインカードとして利用していきたいと思っています。

 

JCBオリジナルシリーズ JCBオリジナルシリーズ