階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

緊急事態宣言発令中は何故かモノが壊れる

昨春に続いて首都圏には緊急事態宣言が発令されていますが、この緊急事態宣言中に階級エアラインでは何故か物が壊れることが多いという事態が発生しています。

 

今年の緊急事態宣言中に壊れたもの

  • 掃除機 現在修理中 ダイソン2台目ですが、長期保証に入っていたので無償で修理となりました。
  • ブルーレイレコーダー 現在修理中
  • 置き時計 初期不良で交換しました。
  • iPhone7 ホームボタン割れ 修理価格によっては買い替えも考えたのですが、画面の交換のみで復旧し、データも無事でした。

iPhone7は以前にも画面交換を行ったり、本体交換を行ったりとかなり満身創痍の状態ですので今秋の新型iPhone発表後には買い替えかなと思っています。

www.classairline.com

 

昨年の緊急事態宣言中に壊れたもの

  • Apple Watch 自然故障 初代モデルだったので約5年使いました。
  • 電気ケトル 自然故障 こちらも10年近く使いました。
  • ブルーレイレコーダ 自然故障? ブルーレイドライブが故障してメディアが再生できなくなりました。
  • DVDドライブ 自然故障 PCと接続するためのケーブルが断線しました。
  • スマホ充電ケーブル断線 不注意による破損でした。

 

故障の原因は?

ブルーレイレコーダーはかなり経年していたのでそろそろ寿命かなと思っていますが、その他の機器については在宅の機会が増えて利用頻度が上がったことが原因と思われます。また、小さな子供が家にいると壊してしまう可能性はどうしても高まってしまいます。

買い替えは思わぬ出費となりますが、家電量販店の長期保証をつけておいたり、貯まったポイントを利用することで多少は出費を抑えることができます。