階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JGC修行2020 ビジネスクラスで行くオーストラリア旅行 二日目

JGC修行で到着したオーストラリア シドニーの様子です。

早朝、シドニー空港に無事到着しました。フラットになるビジネスクラスのシート(JAL SKY SUITE)で休んだおかげで疲れもなく快適なフライトでした。

 

オーストラリア入国

オーストラリアへの入国は自動化されていて、機械でチケットを発行してからパスポートを読み取り、写真をとったら完了です。

ビジネスクラスだと荷物も真っ先に出てきますのでこの点も快適です。ホテルで着替えて荷物を預けた後は早速観光へ出かけました。まずは交通に欠かせないオパールカード(Opal card)を窓口で購入しました。購入時にあらかじめチャージ(Top up)が必要なのですが、空港往復の費用を考えて$40にしました。Opal cardの使い方はSuicaと同じでタッチで改札通過します。

Opal card

Opal card

 

オペラハウス見学ツアー

まずはハーバーブリッジ(Harbour Bridge)とオペラハウス(Opera House)を一望できるサーキュラーキー(Circular Quay)へ。オペラハウスは内部見学ツアーにも参加しました。内部見学ツアーでは建設の歴史の解説を聞いたり、実際にタイルなどの設備に触れることができます。

ハーバーブリッジ

ハーバーブリッジ

オペラハウス

オペラハウス

オペラハウス内

オペラハウス内

 

シドニーフィッシュマーケット

観光の後はランチのためにシドニーフィッシュマーケット(Sydney Fish Market)へ移動しました。

ここはライトレール(Light Rail)で向かいましたが、食事だけなら最寄駅はFish MarketよりWentworth Parkの方が近いと思われます。ランチはオーストラリア名物のフィッシュ&チップスを食べました。テラス席は日を避ければ快適なのですが、残り物を狙ったカモメ等の鳥がとにかくたくさんいて油断できません。

シドニーフィッシュマーケット

シドニーフィッシュマーケット

フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス

 

シドニータワー

ランチの後の観光は再びシドニー中心に戻ってシドニー市内が一望できるシドニータワー(Sydney Tower)です。ここはWestfieldというショッピングモールの上からエレベーターで上がることになります。ビルの合間からは午前中に観光したハーバーブリッジやオペラハウスも見ることができました。

シドニータワー

シドニータワー

 

夕食はオージービーフのステーキを考えていたのですが、しっかりとステーキが食べらる店は値段も高かったために気軽にオージービーフのハンバーガーにしました。ハンバーガーでもお肉はとても美味しかったです。

オージービーフのハンバーガー

オージービーフのハンバーガー

 

 

www.classairline.com