階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

楽天モバイル 無料サポータープログラムを約1ヶ月使用しての感想

楽天モバイルの無料サポータープログラムを約1ヶ月使用してきましたのでその感想です。当選から開通までの様子は過去記事をご参照ください。 

classairline.hatenablog.com

 

通信エリア

都内の屋外で気づいた限りではほとんど問題なくアンテナが立った状態でした。

空港へは行っていませんが、代わりにT-CATで測定してきました。屋外、屋内(店内)でも問題なく楽天回線に繋がります。ただし、建物の奥になるとたまに繋がらない場合もありました。

T-CAT

 

一度だけ自宅内でアンテナ表示されず、繋がらない(通話できない・データ通信できない)タイミングがありましたので、定期的に送られてくるアンケートに回答しました。

 
今の所東京23区が対象エリアとなっているようですので、東京ディズニーランドやディズニーシーではauのローミングサービスとなるようです。

 

端末OPPO Reno A 128GBについて

初めて本格的に使用したAndoroidスマートフォンとなりました。iPhoneと多少の違いはありましたが、アプリも同じものがあったり大きく操作に迷うことはありませんでした。

  

まとめ

約1ヶ月使った感じでは意外と繋がるなという感想を持ちました。これからも引き続き色々な場所で使用していくつもりです。

 

階級エアライン機内販売のご案内

当記事で紹介した楽天モバイルでは現在紹介キャンペーンを実施中です。階級エアラインでは通常の紹介よりも大変お得な特別な紹介コードを機内販売しておりますので、この機会に是非お求めください。皆様のご利用心よりお待ちしております。

 

▼キャンペーンはこちら

https://r10.to/h5tBvq