階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JCBザ・クラス メンバーズ・セレクション(メンセレ)で申し込んだReFaシャワーヘッド FINE BUBBLE Sが到着

先日、JCBザ・クラス メンバーズ・セレクション(メンセレ)で申し込んだReFaのシャワーヘッド ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブルS)が到着しました。

 

ザ・クラス メンバーズ・セレクション2022(メンセレ2022)

2022年度のメンセレは例年通り3月下旬に提供されました。申し込みは4月から始まっていましたが、機長は商品の選定や最終決定と申込に少し時間がかかっていました。

なお、今回機長の申し込んだReFa FINE BUBBLE Sは2022年度から登場した新商品になります。

classairline.hatenablog.com

 

ReFa FINE BUBBLE S

昨年のドライヤーと同様に高島屋の包装紙に包まれた状態で届きました。中は水色の綺麗な箱で蓋を開けるとシャワーヘッドが現れます。シャワーヘッドの大きさはほぼ予想通りで、今まで使っていた(普通の)シャワーヘッドよりはやや大きめのものとなっています。

ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブルS)

ReFa FINE BUBBLE S(リファ ファインバブルS)

 

内容物

  • シャワーヘッド本体
  • 取り付けアダプタ3種類
  • 外装リング
  • ゴムパッキン

 

取り付け

取り付けはとても簡単で、今使っているシャワーヘッドを反時計回りに回して外してから代わりにFINE BUBBLE Sを時計回りに回して取り付けます。シャワーやホースの種類によっては付属のアダプタや外装リング、ゴムパッキンを使用して取り付けることになります。

 

ReFa FINE BUBBULE Sの使用感、感想

まず申し込み時の唯一の不安であった機長宅の水圧不足による動作不良は発生せず安心しました。

シャワーヘッドのスイッチで4種類の水流(ミスト、ジェット、パワーストレート、ストレート)を切り替えることができます。節水モード(止水)はありません。

何度か水流を切り替えているとシャワーから出ているお湯の温度が急に熱くなった冷たくなったりするタイミングがありました。あまり頻繁に水流を切り替えず、同じ水流でしばらくお湯を出し続けているとシャワーの温度は安定するようです。

 

 

まとめ

機長は2年連続でメンセレでReFaの商品を選びましたが、ドライヤーとシャワーヘッドのどちらも高品質で快適に使えています。来年度はメンセレに変更が入るようですが、引き続きメンセレでは高品質な商品や珍しい商品を取り扱ってもらいたいところです。

 

JCBオリジナルシリーズ JCBオリジナルシリーズ