階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

JCBザ・クラス メンバーズセレクション2021(メンセレ2021)のReFaドライヤー到着!

先日、JCBザ・クラス メンバーズ・セレクション(メンセレ)で申し込んだReFaのドライヤー(ReFa BEAUTECH DRYER)が到着しましたので早速使ってみました。

 

ザ・クラス メンバーズセレクション2021

ザ・クラス メンバーズセレクションはJCBザ・クラス会員向けに年1回提供されるギフトになっています。2021年版は4月1日から申し込みが始まっており、機長は早々にWeb経由でReFaのドライヤーを申し込んでいました。

 

www.classairline.com

 

メンセレのReFaのドライヤー

高島屋の包装紙に包まれた大きめの箱で届きました。箱の側面には左に3箇所、右に1箇所穴が開いていて紐が通っていたのですが、どのような使われ方がされるのか謎でした。 

f:id:classairline:20210417084233j:plain

ReFaドライヤー箱

 

早速開封してみます。

 

f:id:classairline:20210417084306j:plain

ReFaドライヤー開封!

 

内容物

・ReFa BEAUTECH DRYER本体

・ノズル

・取扱説明書、保証書、ギャランティーカード

パッケージには販売店のシールも同梱されており、保証書の販売店欄に貼付することになります。

 

ReFaドライヤー ReFa BEAUTECH DRYERの使用感など

大きさ、重さ

取っ手が折りたためるタイプではないのでかなり大きな印象を受けました。収納するときに場所を取りそうです。

重さは一般的なドライヤーに比べるとやや重く感じますが、使用に支障をきたす程ではなさそうです。発生する風量は多いのでドライヤーを使っている時間自体は短くなり、重さの影響は少なくなりそうです。

 

風量

ノズルが細い影響があるのかもしれませんが、かなり強い風量が出ています。ドライヤーを使用する時間が短くなり、とても効率的ですのでこれは評価できるポイントです。

 

動作音

一般的なドライヤーの動作音に近いかそれよりはやや穏やかな動作音に感じました。特に高音のキーンといった耳障りな音や高速で作動している動作音はありません。

 

設定、モード

3種類のモード(HIGH/LOW/COOL)2種類のプロセンシング(MOIST/VOLUME UP)を組み合わせて使うことになります。髪を乾かす場合とセットする場合、仕上げをしっとりとするかふんわりとするかの違いでそれぞれオススメの設定が説明書には記載されていました。

送風口には非接触のセンサーが取り付けられているようで頭皮や髪の温度を検知して自動的に温度調節が行われるようです。

 

まとめ

メンセレのWeb申し込みから約2週間で到着し、予想していたよりは早めの到着となりました。

まだ、使い始めたばかりですが、風量が多くとても快適に使用できています。一般的なドライヤーよりも高級な分類の方に入る美容家電になりますので、さすがメンセレに選ばれた商品だと感心しています。

 

 

JCBオリジナルシリーズ JCBオリジナルシリーズ