階級エアライン

Welcome on board! 機長がクレジットカード、ポイント、マイルを解説します

ポイ活でサッカー日本代表を応援しよう&イチロー渡米

昨日はキリンチャレンジカップサッカー日本代表の試合でした。機長はテレビ観戦でしたが、ロシアワールドカップで勝利したコロンビア相手に残念ながら0対1で惜敗でした。

 

サッカー日本代表応援について

サッカー日本代表を応援するクレジットカードとしてセゾンカードの「JAPANカードセゾン」があります。このカードではカード利用金額の0.1%および新規の入会1名につき500円が日本サッカー協会に寄付され、強化資金に充てられます。これはクレディセゾンサッカー日本代表のサポーティングカンパニーであるためです。

 

また、JAPANカードセゾンに限らず、セゾンカードの永久不滅ポイントを日本代表グッズに交換することもできます。

写真は以前永久不滅ポイントで交換できた歴代代表ユニフォームのピンバッチです。現在はユニフォームに交換できます。期間限定で日本代表のカレンダーにも交換できたようです。

サッカー日本代表歴代ユニフォームピンバッジ

サッカー日本代表歴代ユニフォームピンバッジ

 

また、JALも今回のキリンチャレンジカップに合わせてキャンペーンを実施していました。これは日産スタジアムJAL特設ブースに立ち寄ってキャンペーン専用端末にタッチすると120マイルがもらえるものでした。

また、今回のコロンビア戦に勝利していた場合、

JALマイレージモールの積算マイルが20%増し

・永久不滅ポイントからJALマイルへの交換が20%増し

というものでした。残念ながら日本代表は負けてしまったのでキャンペーンは適用されませんが、期間限定のJALマイル交換先としてサッカー日本代表グッズが選べるキャンペーンは実施中です。

 

サッカー日本代表の飛行機での移動

JALも日本代表サポーティングカンパニーのため、代表の海外遠征の場合はJAL便やJALのチャーター便が使われるようです。なお、日本で試合が行われる場合の帰国については特に決まりはないようです。機長は以前、代表試合のため帰国する川島永嗣選手と同じ便(ANA便)に搭乗したことがあります。

 

イチロー渡米

先日引退を発表したイチロー選手はアメリカへ向かう際にはANAのシアトル便(NH178)を利用していたようです。昨日のNH178便のゲートは背番号にちなんだ51番に変更されていました。

ゲート51番

ゲート51番

 

ちなみに3月31日にはJALのシアトル線が就航予定となっています。5月31日まではダブルマイルキャンペーンが行われていますので、JALマイルを貯めたい人は見逃せないキャンペーンとなっています。